展示場予約 お問い合わせ

TOPICS

お知らせ

お家の勉強会 開催中!

2022.10.11

ブログ

毎週、日曜日はお家の勉強会を開催中!

 

円建創では、毎週、日曜日にお家の勉強会を行っています。

土地、建物、お金に関しての勉強を、重点的に行っています。

全てを一気にお話しすると、時間がいくらあっても足りないので、

3つの項目の中で、自分の聞きたい物を選んで受講できます。

 

お時間としては、

①10:00~

②13:00~

③15:00~

 

から選んでもらいます。だいたい90分くらいの講義を行います。

そこからは質問の時間を設けています。個人的な事から、講義の内容の事まで、

疑問に思った事に関して、何でも相談してください。

 

興味・関心のある所から勉強をしましょう

お勉強は好きですか?

私は嫌いです。ただ興味のある事に関しては、苦もなく吸収できます。

 

お家に関してもそうだと思います。まずは、興味や、少し知っている知識から吸収しましょう。

新しい発見や、他の項目とも関連する事というのが、多々あります。

自ずと他の項目に関しても、興味や関心が出てくることでしょう。

そうして勉強をしていけば、吸収しやすい状態で勉強ができるはずです。

 

土地、建物、お金。この3つは、家づくりに関して重要なファクターです。

会社によって、お家づくりの考え方は違うと思うので、自分たちに合った会社を選ぶためにも、

また、失敗をしない為にも、勉強会を利用してください。

 

円建創の考え方としては、自然と隣り合わせの生活。

人も、家も、健康的に住めるお家。を建ててきました。

無垢材や自然素材は、最近では当たり前のように使われるようになりましたが、

20年以上も前から、無垢材、自然素材を使った家造りをしてきました。

 

健康を考えると、自然素材を使った家造りは必然と言えるでしょう。

木の香りと、自然の木の感触に包まれたお家は、家族の癒しの空間になります。

寝つきも良くなりますしね。

 

ですので、どういった土地で、どんなお家を建てたいか。

そのためには何を考えないといけないのか。建築費以外にどんな費用が掛かるのか。

いろんな事を考えていかなければなりませんが、そこまで難しい事は言いません。

思い立った時が吉日です。タイミングは今ですので、一歩踏み出してみましょう。

お待ちしております。

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2024.04.21

ゴールデンウィーク期間中のモデルハウスの営業のお知らせ

NEWS

2024.04.19

臨時休業のお知らせ

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

Event

イベント予告

【8/31まで】リフォーム応援!ホームオーナー様 限定キャンペーン

イベント予告

【5/5】造園屋さんが教える庭のお手入れ講座

イベント予告

【4/7,21,5/5,19】春のリフォーム相談会

Blog

ブログ

2024.04.26

THE 雑草!

ブログ

2024.04.19

会長ブログ :「私が学んできた建築・住宅・古民家」について

ブログ

2024.04.12

実家のリフォーム工事が始まりました…