展示場予約 お問い合わせ 資料請求

TOPICS

お知らせ

お家の勉強会 開催中!

2022.10.11

ブログ

毎週、日曜日はお家の勉強会を開催中!

 

円建創では、毎週、日曜日にお家の勉強会を行っています。

土地、建物、お金に関しての勉強を、重点的に行っています。

全てを一気にお話しすると、時間がいくらあっても足りないので、

3つの項目の中で、自分の聞きたい物を選んで受講できます。

 

お時間としては、

①10:00~

②13:00~

③15:00~

 

から選んでもらいます。だいたい90分くらいの講義を行います。

そこからは質問の時間を設けています。個人的な事から、講義の内容の事まで、

疑問に思った事に関して、何でも相談してください。

 

興味・関心のある所から勉強をしましょう

お勉強は好きですか?

私は嫌いです。ただ興味のある事に関しては、苦もなく吸収できます。

 

お家に関してもそうだと思います。まずは、興味や、少し知っている知識から吸収しましょう。

新しい発見や、他の項目とも関連する事というのが、多々あります。

自ずと他の項目に関しても、興味や関心が出てくることでしょう。

そうして勉強をしていけば、吸収しやすい状態で勉強ができるはずです。

 

土地、建物、お金。この3つは、家づくりに関して重要なファクターです。

会社によって、お家づくりの考え方は違うと思うので、自分たちに合った会社を選ぶためにも、

また、失敗をしない為にも、勉強会を利用してください。

 

円建創の考え方としては、自然と隣り合わせの生活。

人も、家も、健康的に住めるお家。を建ててきました。

無垢材や自然素材は、最近では当たり前のように使われるようになりましたが、

20年以上も前から、無垢材、自然素材を使った家造りをしてきました。

 

健康を考えると、自然素材を使った家造りは必然と言えるでしょう。

木の香りと、自然の木の感触に包まれたお家は、家族の癒しの空間になります。

寝つきも良くなりますしね。

 

ですので、どういった土地で、どんなお家を建てたいか。

そのためには何を考えないといけないのか。建築費以外にどんな費用が掛かるのか。

いろんな事を考えていかなければなりませんが、そこまで難しい事は言いません。

思い立った時が吉日です。タイミングは今ですので、一歩踏み出してみましょう。

お待ちしております。

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2024.08.26

松江展示場/休館日変更のお知らせ

NEWS

2024.07.21

夏季休業のお知らせ

NEWS

2024.05.07

臨時休業のお知らせ

Event

イベント予告

【10/25-11/4】完成見学会 in 松江市西持田町

イベント予告

【11/3,17】リフォーム相談会

イベント予告

【毎週日曜日開催】家づくりセミナー

Blog

ブログ

2024.10.20

「古民家」と「現代住宅」の違いあれこれ

ブログ

2024.10.01

障子の肩

ブログ

2024.09.21

カーテンの種類…