展示場予約 お問い合わせ 資料請求

TOPICS

お知らせ

家のメンテナンス

ブログ

皆さん、こんにちは(^^♪

立秋は過ぎ、お盆も明けましたが…

まだまだ、暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎日のように、酷暑日の記録更新がNEWSで放送されていて、外に出るのも勇気がいりますね。

 

 

今日は、家のメンテナンスについて…

皆さんは、どのように行っておられますでしょうか?(弊社で行っている定期点検とは別の視点です)

長く住み続ける為には、家のメンテナンスを定期的に行うことで長く快適に住むことができると思います。

外回りも含め…いろんな項目があると思います。

 

 

以前お話しましたが、実家では、屋根の葺き替え、外壁の塗り替え、樋などの修繕を行いました。

内部でも、キッチンやお風呂、トイレ、洗面所、クロスの張替等々 たくさんの項目があります。

少しづつ、綺麗にしていく場合もあれば…

近年では…同居をきっかけに大型リフォームをされる方や、逆に子供たちが巣立ち少し減築したり

あらゆる面でお客様の現在の生活に寄り添い

昔の形を残しつつ、最新の使用に替えてより良い生活ができるように…ご提案させていただいております。

 

 

実家では、古くなり網戸のコマが動かなくて網戸の開閉がうまくいきませんでしたが、新しく作り替えたことで

スムーズな動きで、開閉ができるようになりちょっとしたことですが、快適になりました。

どのような小さなことでも…気になることがありましたらご連絡いただければ幸いです。

 

ちなみに…

新築工事、大型リフォーム、キッチン、お風呂、トイレ、洗面、玄関ドア、サッシ、網戸の張替等々

実際に工事をした事例はこちら

 

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2026.02.06

まどか瓦版2026年2月号を発行しました。

NEWS

2026.01.31

施設利用時の駐車場について(松江/住まいりんぐプラザ)

NEWS

2026.01.15

まどか瓦版2026年1月号を発行しました。

Event

イベント予告

【2/7-8】土間リビングのある家 リノベーション完成見学会

イベント予告

【2/21-23】「可変」がテーマの実家リノベーション完成見学会

イベント予告

【随時受付中】中庭のある家づくり相談会

Blog

ブログ

2025.12.12

 (10回のお話しが終了)次回からの私のお話しについて

ブログ

2025.11.17

グレーゾーン

ブログ

2025.10.16

敷地養生