展示場予約 お問い合わせ

TOPICS

お知らせ

【終了しました】古民家再生 展示場見学会 @出雲市斐川町

2021.05.29

イベント予告

リアルな生活を想定した古民家リフォーム展示場

 

出雲市斐川町にて、古民家再生物件の展示場見学会を開催いたします。

こちらの展示場は、将来は実際にお住まいになる予定の物件をお借りしています。

そのため、”展示場”といってもリアルな生活を想定した古民家リフォームとなっています。

 

 

約10年前に再生工事を行い、現在は築140年になる建物です。

古民家再生の工事後に、さらに時間が経過した事例を見ていただける貴重な機会となっています。

 

こんな方におススメ

・古民家に住んでいて、お困りごとがある方

・現在住んでいる古民家の今後が不安な方

・実家に戻ってリフォームするか考えている方

・使っていないお部屋や納屋をどうしようか考えている方

 

参加特典

今回の見学会にご参加の方には、スタバギフトカード 1,000円分プレゼント!

(アンケートご記入の方に限ります。)

 

この機会にぜひ、ご家族そろって見学しませんか?

 

 

使える部材を残しつつ、現代の生活に合わせて暮らしやすくすることで、

末永く住み継ぐことができる古民家再生。

動線や設備を整えるだけでなく、断熱や耐震も補強することで快適性が向上します。

 

 

伝統的な風景を再生し、今の暮らしをアップデートする

 

〈伝統的な風景を再生〉広い土間と3間続きの和室

・玄関土間から見上げると見える力強い極太の梁は、建築当時から残るものをそのまま残しています。

・3間続きの客間和室は、床が傾いていたため、水平に直しました。

・縁側は、柱・枠を新たに造作し、木製建具を取り付けました。床板は、昔の板の表面を削って、敷き直しました。

 

〈今の暮らしをアップデート〉アイランドキッチンと囲炉裏を囲む家族の時間

・造作のアイランドキッチンには、電磁波の影響が少ないラジエントヒーターを採用しています。(円建創の標準仕様)

・もとは、表の客間和室から周り縁が続き、6畳の和室だった部屋を、洋室へ。
床・壁に断熱材を入れ、ペアガラスにしたことで、より暖かく防音効果のある寝室になりました。

・水回りの設備を一新。お手洗いとお風呂は、増築部分にまとめました。増築部分には、家族用の裏玄関もあります。

 

 

 

 

再生前の様子

 

 

 

 

古民家の需要が急増中

代々引き継がれてきたお家が古くなり、リフォーム、リノベーションをされる方が増えております。

また、Iターン、Uターンで島根県に移り住まれる方も増えていて、古民家を求められる事も多くなりました。

今の時代の暮らし方に合わせた間取りの提案と、熟練の技術力で、皆様のお手伝いが出来ればと思います。

 

 

【新型コロナウイルス感染予防対策について】

見学会は、感染予防対策を徹底した上で実施いたします。

ご来場様にはマスク着用をお願いするとともに、ご来場が重なった場合は、見学時間を調整させていただく場合がございます。

 

 

見学可能日時

2022年10月29日(土)、30日(月)  10:00-17:00  【完全予約制】

お客様のご希望の日時をご予約ください。

会場

出雲市斐川町沖洲1030


駐車場は、会場にございます。

ご予約

事前のご予約をお願い致します。

10/26(水)まで:下記予約フォーム、又はお電話にて受付可能

10/27(木)~10/30(日):お電話のみ受付可能(当日予約も可能)

【お電話】0852-26-2532

【WEB】下記予約フォーム
※下記の備考欄にご予約希望日時をご記入ください。

※他社様にて建築中又は建築予定の方は、ご遠慮ください。

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

NEWS

2023.09.30

建築端材の受取り専用コーナー

NEWS

2023.07.21

夏季休業のお知らせ

Event

イベント予告

【3/17】土地探しツアー!プロが教える住宅の土地選び/土地案内

イベント予告

【3/23-24】注文住宅 完成見学会@出雲市多伎町

イベント予告

【常時開催】建築現場見学会/構造見学会

Blog

ブログ

2024.02.11

DIY日誌 Vol.3

ブログ

2024.02.11

しまね GREEN&WOOD フェア2024

ブログ

2024.02.06

大工さん体験イベント出展