展示場予約 お問い合わせ

TOPICS

お知らせ

【新築】出雲での上棟の様子をお届けします!

2021.08.01

ブログ

 

先日の上棟の様子をご紹介!!

円建創の規格住宅CoCoWa

住みやすさと、お客様に合うプランを提供できる規格住宅です。

そのCoCoWaの上棟の様子をご紹介!

 

 

その日は朝からとても天気が良く、まさに上棟日和でした。

続々と集まる大工さん達、仕事の準備が始まります。

 

 

段取りが終わり、施主様と大工さん達の顔合わせをした後、上棟前の清めを行います。

今日一日何事もなく安全に作業が進むように祈願し、上棟が始まりました。

 

 

木材の匂い、槌を打つ音、職人たちの活気のある声。

 

 

上棟の時って独特の雰囲気があるんですよね、ピリピリ、わくわくみたいな。

ずっと作業しているのを見てても飽きないくらいテンションが上がります!

しかも施主様からの差し入れの蒲鉾も最高!

 

おいしい蒲鉾なら小田川かまぼこ店へ!

 

 

というのも施主の小田川様のご実家は建築地から道路を挟んだ所にある、

小田川かまぼこ店

密度のあるかまぼこ、食べ応えのある野焼き、どれもとってもおいしい!

私も何度も購入させてもらってます!今夜のビールのお供に、天ぷら(揚げかまぼこ)はいかがでしょうか?

 

 

上棟後半戦へ

上棟の話に戻りますが、大工さん達はベテランの実力のある方ばかりです。

その場で臨機応変に、個々が判断出来る方ばかりです。

そりゃぁ早いわけです、お昼過ぎには家の形が出来てしまいました。

ここからは、細かい所の作業に入っていきます。

 

 

お家の形が出来て、夕方には上棟式を行います。

これから完成するまでケガもなく、安全に作業が進むように、施主様、職人、円の社員一同が祭壇に向かって祈祷します。

 

 

施主様の熱い思いも伝わり、気持ちを一つにして造っていこうと決心しました。

施主の小田川様、この度は誠におめでとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します!

 

見学会開催予定!!

づらづらと上棟の様子をお伝えしましたが、一生に一度しか経験出来ない事に立ち会える事は、とても光栄な事と社員一同思っています。

9月末に完成見学会も開催予定ですので、読んで下さっている皆様のご来場お待ちしております。

円建創の規格住宅CoCoWaの物件ですので、これから建築の計画をされている方は、お時間を空けておいて下さいね!

見学後は、ぜひ ”小田川かまぼこ店” に寄って帰られる事をおススメします!!

 

福島 和希

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2024.04.19

臨時休業のお知らせ

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

NEWS

2023.09.30

建築端材の受取り専用コーナー

Event

イベント予告

【8/31まで】リフォーム応援!ホームオーナー様 限定キャンペーン

イベント予告

【5/5】造園屋さんが教える庭のお手入れ講座

イベント予告

【4/7,21,5/5,19】春のリフォーム相談会

Blog

ブログ

2024.04.19

会長ブログ :「私が学んできた建築・住宅・古民家」について

ブログ

2024.04.12

実家のリフォーム工事が始まりました…

ブログ

2024.04.05

「災害」と「住まい」について考えてみました