展示場予約 お問い合わせ

TOPICS

お知らせ

家づくりは現場キレイから

2021.12.12

ブログ

片付かない….

と、年末になって急いで掃除に取り掛かる営業の野津です。

 

12月も1週間が過ぎ、今年も残すところ3週間になりました。

まだ3週間もある~と思って片付けや掃除を後回しにしていると、気が付いたら大晦日という事案にここ近年遭遇しています。笑

何事も余裕をもって早めに取り掛かるように心がけたいものです。

 

円建創ではこの「片付け」・「掃除」に力を入れている部分があります。

私たちはこれを【現場キレイ】と呼んでいます。

注文住宅・リフォーム物件・リノベーション物件など、全て現場をきれいに保ちます。

当たり前、そう思われるかもしれませんが、私たちは当たり前を真剣に取り組みます

ありがたいことに、そういった心構えや活動が評価されこんな賞まで授与してもらいました。

↓ ↓ ↓ ↓

これは住宅産業塾と現場きれい推進協議会が主催の「魅せる現場コンテスト」で頂いた賞です。

円建創は3年連続で最優秀賞を頂き、殿堂入りまでできました。

 

現場の様子

↓ ↓ ↓ ↓

工具は棚を作り一カ所にまとめ、歩くところには置かないようにしています。

つまずきそうな道具はできるだけ上に置くようにしています。

 

一部の例を紹介しましたが、気を付けることや徹底することは多くあり、私たちはそれに取り組んでいます。

 

ひとえに掃除をすることだけが現場キレイではなく、社員、職人、お客様が【安心】して【安全】に建築現場に足を運べるように私たちは家づくりに臨んでいます。

 

建築現場の案内もできますので、完成してからは見えないものを見ていただければと思います!

上記にあげた取り組み以外にもきれいな現場づくりを行っていますので、ぜひとも現地でご案内させていただけたらと思います。

 

…まずは私も自分の部屋からキレイにしたいと思います(汗)

 

 

営業部:野津

 

 

 

 

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

NEWS

2023.09.30

建築端材の受取り専用コーナー

NEWS

2023.07.21

夏季休業のお知らせ

Event

イベント予告

【3/23-24】注文住宅 完成見学会@出雲市多伎町

イベント予告

【常時開催】建築現場見学会/構造見学会

イベント予告

【毎週日曜日開催】家づくりセミナー

Blog

ブログ

2024.02.11

DIY日誌 Vol.3

ブログ

2024.02.11

しまね GREEN&WOOD フェア2024

ブログ

2024.02.06

大工さん体験イベント出展