展示場予約 お問い合わせ

TOPICS

お知らせ

土地探し、家づくりはめぐり合わせ

2022.09.04

ブログ

お久しぶりです。今回のブログは大塚が書きます。

とりとめのない話になるかもしれませんが、ここのところで営業をしていて、

思ったことを書きます。

 

土地というのは、運やめぐりあわせによるものが多い

家を建てようとする方で、すでに土地があって、そこに建てたいというお客様はほどんどいません。

8割方は、まだ土地を持っておられませんので、土地探しも平行して行います。

土地というのは、運やめぐりあわせによるものが多いのかと感じます。

土地を何年も探しておられる方もいれば、すごく条件の良い土地がすぐに見つかる方もいます。

 

ここのところで土地探しをしていて、松江市下東川津町で70坪600万、出雲市中野町で65坪700万程度の土地を、すぐに提供することが出来、今その土地を購入して家を建てようとお客様がされています。すごく条件も金額もよく、すぐに出てくる土地ではないので、すごくお客様は運が良いなと思います。

他のお客様の分ももちろん一生懸命探していますが、なかなか出てこない中、土地探しを始めてわずかで決まるお客様がいる。

めぐり合わせ、というほかないのかな、と感じます。

 

めぐり合うには、まずは動くこと

中には、めぐり合わせて、良い土地が表れるのですが、どうするか悩んでいるうちに他の方が購入されることもあります。

私たち営業担当はそうならないように、良い土地があったら、とりあえず仮押さえの申し込みをして、1カ月はキープできるので、その間に悩んで、銀行や住宅会社、周りの人にも相談し、決定を早めにすることを勧めます。

 

家づくり、土地購入を考えている方は、良い土地もそうですが、良い工務店を探すのもめぐり合わせかと思います。

めぐり合うには、まずは動くこと、いろいろな所に話を聞いてみることかと思います。

やはり、とりとめのない話となってしまいましたが、家づくり、土地探しを共に頑張っていきましょう。

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

NEWS

2023.09.30

建築端材の受取り専用コーナー

NEWS

2023.07.21

夏季休業のお知らせ

Event

イベント予告

【3/23-24】注文住宅 完成見学会@出雲市多伎町

イベント予告

【常時開催】建築現場見学会/構造見学会

イベント予告

【毎週日曜日開催】家づくりセミナー

Blog

ブログ

2024.02.11

DIY日誌 Vol.3

ブログ

2024.02.11

しまね GREEN&WOOD フェア2024

ブログ

2024.02.06

大工さん体験イベント出展