展示場予約 お問い合わせ

TOPICS

お知らせ

創業・設立35周年のご挨拶

2022.09.18

NEWS

創業・設立35周年を迎えて      

 

円建創株式会社
代表取締役 安達盛二

 

  弊社は、1987年(昭和62年)9月に、JR乃木駅そばのテナントビルの一角で創業・設立して以来、多くの皆様方のご縁と温かいご支援を頂きながら、お蔭様でこの9月には35周年を迎えることが出来ました。心より深く感謝を申し上げます。

  この間を振り返りますと、時代は昭和から平成へ、そして令和へと移り、社会はバブルの崩壊やリーマンショックという未曽有の経済危機や、阪神大震災、東日本大震災などの国家を揺るがす大規模自然災害・・・等々、その都度国家のしくみや国民の価値観が大変革をし、我々住宅業界の経営環境危機も何度となく経験しながらも何とか乗り越えて参りました。そして、やっと一安心したのも束の間で、この度は未知なるコロナ感染症の蔓延、そして、ロシア侵攻に端を発する円安・物価高騰(建築コストの高騰)など、国家を揺るがすまた新たな経済試練が降り注いでいます。

  ところで、国家方針によるWithコロナの生き方(意識)の中で、「家の役割り」や「仕事場と住まい(生活の場)との垣根」に対する認識が変わり、「リモートワーク」「テレワーク」の普及により、「家」の価値・役割りが見直されつつあります。また一方では、これまで経済成長と共に増産してきた公共物や個人住宅等の維持管理対策や空き家(空室)対策が深刻な社会問題化しています。

  こんな社会情勢の中で、弊社がこれまで信念をもってかたくなに目指してきた家づくり理念や家づくり技術は、今後その役割り・必要性をさらに増していくものと確信しています。社員一同、今後さらに大きな使命感をもって、新たな歴史を刻みながら精進して参りたいと思います。どうぞ今後益々のご協力とご支援を賜りますよう切にお願いを申し上げご挨拶と致します。

 

令和4年9月吉日

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

NEWS

2023.09.30

建築端材の受取り専用コーナー

NEWS

2023.07.21

夏季休業のお知らせ

Event

イベント予告

【3/17】土地探しツアー!プロが教える住宅の土地選び/土地案内

イベント予告

【3/23-24】注文住宅 完成見学会@出雲市多伎町

イベント予告

【常時開催】建築現場見学会/構造見学会

Blog

ブログ

2024.02.11

DIY日誌 Vol.3

ブログ

2024.02.11

しまね GREEN&WOOD フェア2024

ブログ

2024.02.06

大工さん体験イベント出展