展示場予約 お問い合わせ 資料請求

TOPICS

お知らせ

冬支度しましたか?

2022.11.25

ブログ

こんにちは、設計の亀滝です!

去年の今頃ってこんなに暖かかったっけ?と思うくらい日中は暖かいですが、

先日、週間天気予報を見ていたら、ついに雪マークが付いている日がありました。

我が家では3年前まではエアコンと併用して石油ファンヒーターを使っていましたが、

灯油が無くなったら寒ーい中買いに行き(主人が買いに行きます)

寒ーい玄関で灯油を注ぎ(主人が注ぎます)

休みの日は一日中つけていたらすぐに灯油が無くなる(注いでくれる主人の帰りを寒い中待っています)

というのが毎年ちょっとストレスに感じていました。

そして3年前、彩の家の事務所にガスファンヒーターを設置してもらったのですが、あまりの暖かさに感動して、

すぐに自宅にも設置したいと依頼をしました。

金額の事を言ってしまえば、確かに灯油のほうが安いです。

ですが、我が家の場合は替えた方がメリット多かったので思い切ってガスファンヒーターにしました!

私的に良かった点は、

・灯油を買いに行く手間と注ぐ手間がない(ファンヒーターを使う頃に「ガスボンベ持って来てください!」の電話一本でOK!)

・スイッチ入れた瞬間に暖かい風が出る

・すぐに部屋が暖かくなる(朝イチとか最高です!)

・ファンヒーターをしまう時に、残った灯油を無駄に焚く必要がない(「ガスボンベ持って帰ってください!」の電話一本でOK!)

といった感じで、今年もそろろそ「ガスボンベ持って来てください!」と電話して、ノンストレスの冬を過ごそうと思います。

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2024.07.21

夏季休業のお知らせ

NEWS

2024.05.07

臨時休業のお知らせ

NEWS

2024.04.21

ゴールデンウィーク期間中のモデルハウスの営業のお知らせ

Event

イベント予告

【8/3-4】リノベーション完成見学会@松江市西川津町

イベント予告

【8/10】建売住宅見学会/断熱施工を確認できるのは今だけ!@松江市西持田町

イベント予告

【8/18】古民家見学ツアー@松江市

Blog

ブログ

2024.07.26

五重塔の不倒のしくみと東京スカイツリー(その1)

ブログ

2024.07.17

木挽き

ブログ

2024.07.05

天然木「無垢材」自然素材の魅力…