展示場予約 お問い合わせ

TOPICS

お知らせ

新年のご挨拶

2023.01.01

NEWS

謹 賀 新 年

 

 松江市内でもコロナの第8波が蔓延し、気の抜けない日々が続く中ですが、皆様方におかれましては、ご家族お揃いで、笑顔の賑やかなお正月をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 さて、今年は「癸卯(みずのと・う)」の年回りとなりますが、この「癸」は十干の10番目(最後)で「生命の終わりを意味すると共に、次の新たな生命が成長し始めている状態」を意味しているようです。また「卯」は十二支の4番目ですが、そもそも十二支は植物の循環の様子を表し、四年前の「亥年」で種子となってエネルギーを蓄え、三年前の「子年」からその後の「丑年~寅年」を経てその種子が膨らみ始めて、そしてその芽が芽吹き、いよいよ今年の「卯年」には計れるほどの大きさとなり、春の間近でつぼみが花開く直前にきている」ということで、「春の訪れを感じ」、「冬の門が開き、飛び出る」という意味だそうで、たいへん希望の持てる縁起の良い年回りのようです。何かと暗い話題ばかりが続いていますが、今年こそは大いに期待したいものです。

 弊社も、昨年は国策の「withコロナ」の意識で、全社員一丸となっていろいろと工夫の日々を過ごして参りましたが、お陰様で昨秋9月には、無事に「創立・設立35周年」を迎えることが出来ました。心から感謝を申し上げます。次なる40年、更に50年を目指して、確実な足跡が残していけるよう、社員一丸となって精進したいと思います。

 どうぞ、倍旧のご指導ご支援を宜しくお願い申し上げます。結びに、皆様と共々に、今年が生まれ変わりの年、笑顔で夢多き幸多き年となりますよう心よりお祈りし、新年のご挨拶といたします。

 

代表取締役 安達盛二

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

NEWS

2023.09.30

建築端材の受取り専用コーナー

NEWS

2023.07.21

夏季休業のお知らせ

Event

イベント予告

【3/23-24】注文住宅 完成見学会@出雲市多伎町

イベント予告

【常時開催】建築現場見学会/構造見学会

イベント予告

【毎週日曜日開催】家づくりセミナー

Blog

ブログ

2024.02.11

DIY日誌 Vol.3

ブログ

2024.02.11

しまね GREEN&WOOD フェア2024

ブログ

2024.02.06

大工さん体験イベント出展