展示場予約 お問い合わせ 資料請求

TOPICS

お知らせ

愛犬家住宅インスタライブを開催しました。

2023.04.16

ブログ

Instagram live 開催

本日、4月16日(日)の13時~
円建創の愛犬家住宅のインスタライブを行いました!

今回は、私「大櫃」が案内をしました。
まだまだ不慣れで、少し緊張していますが…

是非!Instagramのアーカイブで見てみてください。

 

ライブの詳細

今回のインスタライブは、愛犬・愛猫を飼われているホームオーナー様宅を紹介していこう!ということで、わんちゃんを飼っているお家をホームオーナー様と一緒にルームツアーをしました。

お家のプロフィール

竣工年月 2011年5月
タイプ 注文住宅
敷地面積 363.8㎡(110.04坪)
延べ床面積 156㎡(47.19坪)
家族構成 ご夫婦+お子様2人
お家の特徴 1階
和室・LDKのオープンな空間
システムキッチンと一体となったダイニングテーブル
広々としたウッドデッキ
外からでも中からでも入れる人工芝ドッグラン(お施主様のDIY)
リビングには「木魂祭」でお施主様が選んだ立派な大黒柱
木魂祭とは…お家の大黒柱に使う原木をお施主様に選んでいただき、お清めをし、伐採する企画
2階
建築当初はなかった間仕切り壁を施工し、子供室2つ
ご主人の書斎

わんちゃんのプロフィール

名前 コマくん(オス)
犬種 マルチーズとトイプードルのMIX
性格 人が大好き/吠えたり噛んだりはしない
飼い始めてから 1年弱

 

ライブ中のインタビュー

■お庭のドッグランはご自身で造られましたか?
はい!庭が広いのでドッグランができたらいいなと思っていて、ネットで探したらあったので造りました。

■吹き抜けの良さや悪さはありますか?
良さ:開放感だと思います。
悪さ:空間が広くなるので、エアコンの大きさとか冷暖房を気にすることです。

■夏・冬の結露はどうですか?
結露は、まったくないです。
冬場は、洗濯物を室内干しするんですけど、よく洗濯物が乾きます。
無垢材の関係ですかね!

■無垢の木のキズやシミは気になりますか?
最初は、床がきれいなのでキズが気になりましたけど、今はキズがいっぱいついてます(笑)
けど、そんなに気にならなくなりました。

■お家のこだわりポイント、お気に入りの場所を教えてください。
広いウッドデッキがこだわりです。洗濯物を干すときにとてもいいです。
もう一つは、キッチンの横のダイニングテーブルでゆっくりする時やキッチンに立っているときにのんびりと出来るところがお気に入りです。

■お家に来られる方からの評判はどうですか?
まず、入ったら広~い!って言われますね。
木の匂いがする!も初めて来られた方から言われます。

■円建創のお家はどんな方にオススメですか?
まずは、木がお好きな方。
あとは、どんな方でもオススメできると思います。

■お家づくりを始める方々へアドバイスはありますか?
人生最大の買い物ですので、妥協をせずにじっくりと考えるのがいいと思います。

 

今後も、随時インスタライブを開催予定ですので、皆様も是非、見て頂けるとうれしいです。

 

大櫃

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2024.05.07

臨時休業のお知らせ

NEWS

2024.04.21

ゴールデンウィーク期間中のモデルハウスの営業のお知らせ

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

Event

イベント予告

【8/10】建売住宅見学会/断熱施工を確認できるのは今だけ!@松江市西持田町

イベント予告

【8/3-4】リノベーション完成見学会@松江市西川津町

イベント予告

【7/20-21】水まわり相談会inタカラスタンダード松江ショールーム

Blog

ブログ

2024.07.05

天然木「無垢材」自然素材の魅力…

ブログ

2024.06.21

梅雨の時期に特に痛感する無垢材の調湿効果

ブログ

2024.06.14

会長ブログ「『古民家』と『現代住宅』の違い(免震構造・耐震構造・家づくり思想)」