展示場予約 お問い合わせ 資料請求

TOPICS

お知らせ

玄関戸リフォーム

2023.12.16

ブログ

大塚です

皆さん、寒くなりましたね。体調壊さないようにしていきましょう。

今回は、「こんな工事しました」シリーズを書こうと思います。

先日、玄関戸を変えたいという依頼があり、玄関戸交換工事を行いました。

元の玄関戸の写真はお客様の名前がありましたので、載せることは止めて、

玄関戸を外したところから、写真を載せます。

古い玄関戸は外します。ただ、玄関枠はそのままでも大丈夫なのです。

最近は、カバー工法 という工法がありまして、外枠はそのままで、新しい枠をかぶせる

やり方があります。

そうすると、外壁や内壁を壊さずに玄関戸が取り替えられます。

10万~20万くらいの工事金額が少なくて済みます。

玄関戸だけでなく、窓サッシも出来ます。窓については2Fであれば、足場を組む必要が有ったり、する場合があり金額が高くなることもありますので、カバー工法はおすすめです。

特に、玄関戸交換はお得かと思います。

今回のような、横に袖ガラス+ポスト付きの少し特殊な形状でもカバー工法は出来ます。

引戸でもできますので、玄関戸で悩まれていれば、ご相談下さい。

 

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2024.05.07

臨時休業のお知らせ

NEWS

2024.04.21

ゴールデンウィーク期間中のモデルハウスの営業のお知らせ

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

Event

イベント予告

【8/10】建売住宅見学会/断熱施工を確認できるのは今だけ!@松江市西持田町

イベント予告

【8/3-4】リノベーション完成見学会@松江市西川津町

イベント予告

【7/20-21】水まわり相談会inタカラスタンダード松江ショールーム

Blog

ブログ

2024.07.05

天然木「無垢材」自然素材の魅力…

ブログ

2024.06.21

梅雨の時期に特に痛感する無垢材の調湿効果

ブログ

2024.06.14

会長ブログ「『古民家』と『現代住宅』の違い(免震構造・耐震構造・家づくり思想)」