展示場予約 お問い合わせ 資料請求

TOPICS

お知らせ

DIY日誌 Vol2

2023.12.19

ブログ

今回は、DIYの経過報告をしていきます。

前回はよくわからない収納を作成しました。作業するにあたり、やってみたい事を取り入れながら作業をしています。

前回の目的は、

①スノコを作る・使う

②ノミを使う

でした。

 

今回は、簡単な棚を作成しました。それがこれ

 

 

目標としては、

①マルチツールを使う

②ダボ加工を行う

③ノミを上手に使う

です。

 

この棚は、三つの棚を繋げています。ボルトで繋げているので、取り外し可能で、場所の移動や重ねて置くことも出来ます。

天板は飲み物や、スマホなどを置けて、タブレットが楽々乗るスペースにしました。

天板の下には、電源コード伸びています。配線が見えないように隠してあります。

高さも、窓枠の高さに合わせてフラットにつながるようにしました。

 

 

電源コードからは、スマホなどの充電コードを天板から出して、全てそこで管理するようにしました。部屋の中で、滞在する時間の長い所に集約しています。

 

 

まだ完成形ではないですが、ひとまず形になったかなといった所です。

ちなみに今回の材料は、会社にある端材を使用しています。使えそうな部材をコツコツ集めて、加工して形にしました。

なので色合いや、風合いも少し違う所もありますが、目立たない所なら良いかなと思います。

余談ですが、会社では端財を無料で提供しています。

気に入る物があれば持って帰れますので、気になる方はお問い合わせください。

 

 

写真見て貰うと分かりますが、右側の棚は使い物になりません。ソファーで隠れています。

あまり使わないけど、たまに使う物を入れて置く予定です。配線がグルグルしているので隠れていてOKです。

 

といった具合に、ちょっとづつ物作りをしていこうと思います。

目標にしていた作業も、改善点がたくさんあったので、次はもっと上手になるでしょう。

また何か出来たらここでご報告しようと思います。

 

福島

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2024.05.07

臨時休業のお知らせ

NEWS

2024.04.21

ゴールデンウィーク期間中のモデルハウスの営業のお知らせ

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

Event

イベント予告

【8/10】建売住宅見学会/断熱施工を確認できるのは今だけ!@松江市西持田町

イベント予告

【8/3-4】リノベーション完成見学会@松江市西川津町

イベント予告

【7/20-21】水まわり相談会inタカラスタンダード松江ショールーム

Blog

ブログ

2024.07.05

天然木「無垢材」自然素材の魅力…

ブログ

2024.06.21

梅雨の時期に特に痛感する無垢材の調湿効果

ブログ

2024.06.14

会長ブログ「『古民家』と『現代住宅』の違い(免震構造・耐震構造・家づくり思想)」