展示場予約 お問い合わせ

TOPICS

お知らせ

会長ブログ :「私が学んできた建築・住宅・古民家」について

2024.04.19

ブログ

皆さん、こんにちは。円建創(株)会長の安達盛二と申します。

1987年(昭和62年)9月に今の会社を設立(創業)して、早37年目を迎えております。

コロナ禍を経験し時代は大きく変貌しました。もうとても先頭に立って進む力も自信もなくなり、昨秋10月より社長を、デジタル・IT技術に明るい長男に譲りました。
(マッカーサーの「老兵は死なず、ただ、消え去るのみ」という境地であります)

私は、一昨年「古希」を迎えた「昭和のアナログじいちゃん」ですのでIT関連のことは良くわかりませんし、特にカナ文字のデジタル用語に至ってはほとんど無知であります。

立場上、パソコンから逃げて開き直ってても責任が果たせませんので、都度都度、若い社員に聴きながら、見よう見まねで何とかこうして付き合っております。私と一緒に笑ってやってください・・・。

ところで、「これから毎月ブログを連載してください」と、大変若くて有能な広報専門担当の青山萌クンに頼まれて・・、反対もできず・・、はて・・⁉と、考えてみれば、中学校時代から、建築(特に設計士)以外にほとんど興味もなく、この50余年迷わず一貫して建築、特に30歳頃よりは木造住宅関連の仕事(設計)しかしてこなかった所謂「建築バカ⁉」ですので、皆さんには退屈でつまらない堅苦しいお話しになるかもわかりませんが、何とか頑張って楽しいお話しにしていきたいと思います。

と、言うことで、本日第1回目は、ごあいさつ程度で終わりにして、次回から何か少しづつテーマを決めてお話しさせていただきたいと思います。有難うございました。

代表取締役会長  安 達 盛 二

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2024.04.21

ゴールデンウィーク期間中のモデルハウスの営業のお知らせ

NEWS

2024.04.19

臨時休業のお知らせ

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

Event

イベント予告

【8/31まで】リフォーム応援!ホームオーナー様 限定キャンペーン

イベント予告

【5/5】造園屋さんが教える庭のお手入れ講座

イベント予告

【4/7,21,5/5,19】春のリフォーム相談会

Blog

ブログ

2024.04.26

THE 雑草!

ブログ

2024.04.19

会長ブログ :「私が学んできた建築・住宅・古民家」について

ブログ

2024.04.12

実家のリフォーム工事が始まりました…