展示場予約 お問い合わせ 資料請求

TOPICS

お知らせ

しつらえ大作戦②キッチン以外編 ~安来市販売モデルハウス~

2021.09.10

ブログ

こんにちは、円建創の宮岡です。


以前、安来市販売モデルハウスのキッチンのしつらえについて紹介しました。

(以前のブログに書きましたが、「しつらえ」とは見た目を整えたり、小物などを置いて、生活のイメージができるようにすることです。)

まだ「しつらえ大作戦①~キッチン編~」 を見てない方は、よかったら見てみてください。

というわけで今回はキッチン以外のところをご紹介します。

 

まずは、玄関。

もともとはこんな感じ。

 

今回、このようにしてみました。

木の家に合う、緑をテーマカラーに少し小物で彩ってみました。

 

 

 

少しだけ、グリーンを足してみました。

今後も改造したいところがあるので、また、しつらえしたらブログにあげようと思います。

 

続いて、中2階のスペース。

 

 

眺めがよく、勉強、読書、リモートワークスペースなどに使えます。

新たに置いたのは、ビジネス英語の雑誌を置いてみました。

 

 

今後、流行りの小説を置いてみたいな・・・などいろいろ考えております。

このように、生活のイメージができるようにしてみました。

 

ちなみに今回は、スタッフ私物と、あとは一部を除き、100円均一の「Seria」さんでほとんど揃えました。

100円とは思えないものばかりなので、皆さんご存知かと思いますが、おすすめです。

 

また、しつらえの第二弾があればご報告します。

木の家の香りだけはお伝えできないので、ご来場頂いて実感していただければと思います。

ぜひご来場予約、お待ちしております。

 

 

 

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2025.03.08

「奥谷町の町家」が 令和6年度しまね建築・住宅コンクールにて優秀賞を受賞しました

NEWS

2025.02.24

建築端材の受取り専用コーナー

NEWS

2025.02.17

まどか瓦版2025年2月号を発行しました。

Event

イベント予告

【4/13】古民家見学ツアー

イベント予告

【4/20】実家・離れリフォーム見学ツアー

イベント予告

【4/30まで】太陽光+蓄電池キャンペーン

Blog

ブログ

2025.04.11

『まどかの家』が「真壁」の「在来軸組工法」を貫く訳は?

ブログ

2025.03.29

尺貫法

ブログ

2025.03.18

癒しの空間