展示場予約 お問い合わせ

TOPICS

お知らせ

節分ですね!

2023.02.03

ブログ

こんにちは!

設計の亀滝です。

 

明日は立春ですね!

という事は・・・

今日は待ちに待った節分です。豆まきです。鬼です!!

我が家は自宅を建ててから毎年欠かさず豆まきをしています。

子供よりも大人の方が張り切っているので、年々鬼のクオリティーが上がってきています。

なので子供たちは節分が近づくにつれてため息が多め・・・

一番下の子はまだ保育園児なので、保育園と家のダブルの恐怖を味わう一日です。

小学生になった長男は「学校には鬼来ないから!」と弟に自慢しつつも

「家に帰るの嫌だな・・・」と言いながら登校していきました。

鬼はお父さんって事が分かっているけど怖いみたいです(^^;

 

ですが!なんと!!

残念な事に今年は鬼の大役を務めるお父さんが仕事の為不在!!!

子供達にはその事実を伝えていません。

さて、子供たちはいつ気付くかな?(笑)

 

なので、今日は“家族が健康で幸せにすごせますように”と願いながら(いつも鬼退治に必死でそれでころではないので)

子供達とワイワイ楽しい節分を過ごそうと思います。

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2024.04.21

ゴールデンウィーク期間中のモデルハウスの営業のお知らせ

NEWS

2024.04.19

臨時休業のお知らせ

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

Event

イベント予告

【8/31まで】リフォーム応援!ホームオーナー様 限定キャンペーン

イベント予告

【5/5】造園屋さんが教える庭のお手入れ講座

イベント予告

【4/7,21,5/5,19】春のリフォーム相談会

Blog

ブログ

2024.04.26

THE 雑草!

ブログ

2024.04.19

会長ブログ :「私が学んできた建築・住宅・古民家」について

ブログ

2024.04.12

実家のリフォーム工事が始まりました…