展示場予約 お問い合わせ 資料請求

TOPICS

お知らせ

一心塾

2023.02.18

ブログ

月に1度、業者を集めて検討会

円建創では月に1度、協力業者さんに集まってもらって、業務上の問題点や、効率化に向けての検討会を行っています。

協力業者さん達と「円友会」という名前で業者会を作っていて、業務上の報連相や、コミュニケーションを円滑に図るため

月に1度の「一心塾」という集会を開いています。

 

 

今回の「一心塾」では、”現場キレイ”を議題にディスカッションを行いました。

”現場キレイ”とは現場のしつらえのやり方や、キレイに保つ基準を決めて実践している取り組みです。

キレイな現場だと、出来上がるお家もキレイに仕上がります。

キズや汚れも少なくなり、現場を見ていただく事でより、円建創のお家造りを分かって頂けるので、

お客様への安心感につながります。

 

 

実際の作業性と見比べてみて、無理のない内容となっているか?

また、ここはもっと出来る、やって欲しいなど。

日々の作業においての、気づきや発見を報告し、意見をぶつけます。

 

今回は”現場キレイ”に関してですが、

その月々で議題を決めて、業者さん達と話し合いをし、より良い物を作ろうと心がけています。

色々な観点で物事を見る事で、新しい発見が生まれて、クオリティーをたかめる事が出来ています。

 

 

今後もこの取り組みを続けて、より成長していきます。

より住みやすく、より健康的に過ごせるお家を日々提供できるように

社員一同、精進していきます。

 

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2024.05.07

臨時休業のお知らせ

NEWS

2024.04.21

ゴールデンウィーク期間中のモデルハウスの営業のお知らせ

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

Event

イベント予告

【6/23,30】建売事前案内会/松江市西持田町に2024年10月完成予定

イベント予告

【6/15-16】規格住宅CoCoWa「平屋」完成見学会@雲南市大東町

イベント予告

【6/9】古民家見学ツアー@出雲市斐川町

Blog

ブログ

2024.06.14

会長ブログ「『古民家』と『現代住宅』の違い(免震構造・耐震構造・家づくり思想)」

ブログ

2024.06.10

屋根葺き材の話

ブログ

2024.06.01

実家の改装工事:Part③