展示場予約 お問い合わせ 資料請求

TOPICS

お知らせ

永幸丸 ROCK OYSTER TERRCE

2023.07.20

ブログ

島根町野井に、牡蠣を食べれられるお店があるのはご存じでしょうか?

僕の地元なんですが、Iターンで移住してきた方が、地元の漁師さんになりまして、

牡蠣の直売と飲食店をしています。

 

永幸丸 ROCK OYSTER TERRCE というお店です。

他にも、一棟貸しのお宿として つる という宿泊施設もオープンしました。

色々なアクティビティーも楽しめるようなので、この暑い夏の楽しみの一つとしていかがでしょうか。

 

つい先日、あるイベントに参加させてもらいまして、いろいろな方と、海の幸を食べながらお話をしました。

そこで出されたのが、牡蠣。

実は牡蠣で調子が悪くなったことがあってから、苦手意識があったので、正直やばいなと思っていました。

ただ、周りの方々はテンション爆上がり、おいしそうに口に入れる所を見てると、自分も食べてみようかなぁ・・・と。

結局、生牡蠣と、蒸し牡蠣を頂く事になり、まずは生を・・・

 

うまい。口からぼそっと出てしまいました。本当においしかった。

何も付けずに食べたのですが、磯の香と、プリッとした食感、天然の塩味が効いた牡蠣は嫌味が無く。

一口ではもったいないけど、一口で味わいたい、何とも言えないおいしさでした。

後味もしつこくなく、牡蠣の風味が残るので、お酒にも合うなと感じました。

 

お次は蒸しの方、こちらも美味しい。

もちろん何もかけずにいただきましたが、生より食べやすいイメージ。

牡蠣の触感や匂いが・・っていう方は、蒸しの方がオススメかなと感じました。

全体的にさっぱりする感じで、食べやすさが段違い。色々なソースや、レモン汁の他に

スープなどにも合うようなイメージでした。

 

自分は蒸しかな。私は生だわ。

と、色々と人によって好みが分かれましたが、結局どちらも美味しかったです。

おかわりをする人もいて、牡蠣の魅力にやられていました。

 

そんな新鮮で、自然のうま味を蓄えた”牡蠣”を、食べられるお店

永幸丸 ROCK OYSTER TERRCE

島根町野井ってところにあります。

大海原を見ながら、牡蠣やBBQを楽しめますので、この機会にいかがでしょうか。

インスタでの情報も参考に、予約をして、ぜひお越しください。

 

福島

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2024.07.21

夏季休業のお知らせ

NEWS

2024.05.07

臨時休業のお知らせ

NEWS

2024.04.21

ゴールデンウィーク期間中のモデルハウスの営業のお知らせ

Event

イベント予告

【8/3-4】リノベーション完成見学会@松江市西川津町

イベント予告

【8/10】建売住宅見学会/断熱施工を確認できるのは今だけ!@松江市西持田町

イベント予告

【8/18】古民家見学ツアー@松江市

Blog

ブログ

2024.07.26

五重塔の不倒のしくみと東京スカイツリー(その1)

ブログ

2024.07.17

木挽き

ブログ

2024.07.05

天然木「無垢材」自然素材の魅力…