展示場予約 お問い合わせ

TOPICS

お知らせ

ハザードマップ

2024.01.23

ブログ

こんにちは。

設計の小草です。

 

ついこの前紅白をテレビで見たつもりでしたが、

早いもので1月も後半です。

 

年明け早々に地震があり、松江の方でも震度3の揺れ

と津波注意の放送が聞こえてきました。

家の防災グッズのあれが無いな、これが無いな。

買わなくちゃな。

と思いながら、そのまま忘れていたことを思い出し、

慌てて防災グッズを確認しました。

いざという時は、こういう時に来るんだと痛感しました。

 

改めて防災グッズを揃えようと思った時に

中を開けてみても何を揃えればいいのか迷ってしまいます。

 

避難した先で過ごすための防災グッズ

家に残れる状態でも停電や水が出ない時のための備蓄など

想像し出したらキリがありません。

 

まずは、自分の住んでいる地域は、

どういった災害が起こる可能性が高いエリアなのか。

どういった避難の仕方になりそうか。

その次は、勤め先や学校やよく行く場所はどんなエリアなのか。

家を建てる時、リフォームする時はもちろん、日ごろから、

想像を膨らませて、防災のこと一緒に悩みましょう。

 

こちらからハザードマップで調べてみて下さい。

ハザードマップ 

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2024.04.21

ゴールデンウィーク期間中のモデルハウスの営業のお知らせ

NEWS

2024.04.19

臨時休業のお知らせ

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

Event

イベント予告

【5/25-26】水まわり相談会inクリナップ松江ショールーム

イベント予告

【8/31まで】リフォーム応援!ホームオーナー様 限定キャンペーン

イベント予告

【5/5】造園屋さんが教える庭のお手入れ講座

Blog

ブログ

2024.05.03

無垢の床材とカラーフロアの違いって何?

ブログ

2024.04.26

THE 雑草!

ブログ

2024.04.19

会長ブログ :「私が学んできた建築・住宅・古民家」について