展示場予約 お問い合わせ 資料請求

TOPICS

お知らせ

家の10年点検をしました。

2024.03.08

ブログ

大塚です。

先日、お客様の家の10年点検に行ってまいりました。

いろんな点検項目に基づいて、点検していきます。

その中で、床下や天井裏の項目も点検項目にあり、実際に床下に入り見たり、

小屋裏に上がれる現場であれば、上がって点検したりします。

家の様子が分かるものは、家が特定したりするので、なかなか上げれないので、床下と天井裏の写真を挙げておきます。

床下も大変綺麗で、風も通っており、よどんだ感じは全くありませんでした。

水漏れ等もないですし、プラ束も緩んでいるところがありませんでした。

そして、床下から基礎のクラックがあるかも見まして、クラックもありませんでした。

天井裏も、もちろん雨漏れもなく、空気のよどみもなく、断熱材もしっかり敷いてありました。

小屋裏には、ハチの巣や蝙蝠の生息の跡も全くありませんでした。

今回は、お客様も一緒に床下に潜り、天井裏も上がってみられました。

お客様も大変安心され、喜んでおられました。

円建創は、10年で点検が終わらず、15年、20年、25年、30年と無償で点検をさせて頂いており、

その説明をお客様にすると、また安心されました。

皆さんの家も、きちんと点検をして、これからも安心を届けていきたいと思います。

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2024.05.07

臨時休業のお知らせ

NEWS

2024.04.21

ゴールデンウィーク期間中のモデルハウスの営業のお知らせ

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

Event

イベント予告

【8/10】建売住宅見学会/断熱施工を確認できるのは今だけ!@松江市西持田町

イベント予告

【8/3-4】リノベーション完成見学会@松江市西川津町

イベント予告

【7/20-21】水まわり相談会inタカラスタンダード松江ショールーム

Blog

ブログ

2024.07.05

天然木「無垢材」自然素材の魅力…

ブログ

2024.06.21

梅雨の時期に特に痛感する無垢材の調湿効果

ブログ

2024.06.14

会長ブログ「『古民家』と『現代住宅』の違い(免震構造・耐震構造・家づくり思想)」