展示場予約 お問い合わせ 資料請求

TOPICS

お知らせ

家の10年点検をしました。

ブログ

大塚です。

先日、お客様の家の10年点検に行ってまいりました。

いろんな点検項目に基づいて、点検していきます。

その中で、床下や天井裏の項目も点検項目にあり、実際に床下に入り見たり、

小屋裏に上がれる現場であれば、上がって点検したりします。

家の様子が分かるものは、家が特定したりするので、なかなか上げれないので、床下と天井裏の写真を挙げておきます。

床下も大変綺麗で、風も通っており、よどんだ感じは全くありませんでした。

水漏れ等もないですし、プラ束も緩んでいるところがありませんでした。

そして、床下から基礎のクラックがあるかも見まして、クラックもありませんでした。

天井裏も、もちろん雨漏れもなく、空気のよどみもなく、断熱材もしっかり敷いてありました。

小屋裏には、ハチの巣や蝙蝠の生息の跡も全くありませんでした。

今回は、お客様も一緒に床下に潜り、天井裏も上がってみられました。

お客様も大変安心され、喜んでおられました。

円建創は、10年で点検が終わらず、15年、20年、25年、30年と無償で点検をさせて頂いており、

その説明をお客様にすると、また安心されました。

皆さんの家も、きちんと点検をして、これからも安心を届けていきたいと思います。

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2026.04.27

ゴールデンウィーク期間中のモデルハウスの営業のお知らせ

NEWS

2026.04.25

施設利用料金改定のお知らせ(松江/斐川)

NEWS

2026.04.07

施設利用の空き状況について

Event

イベント予告

【5/2-10】古民家展示場見学会&建替え?リノベ?相談会

イベント予告

【5/23-25】思い付き見学OK!木の家 展示場 見学会

イベント予告

【随時受付中】中庭のある家づくり相談会

Blog

ブログ

2026.04.17

外構で【守る】・・・    防犯性能を高める

ブログ

2026.03.28

春めいて

ブログ

2026.03.16

島根県の魅力 Iターンの方増えています