展示場予約 お問い合わせ

TOPICS

お知らせ

最近見た映像作品の話

2023.06.04

ブログ

最近見たドラマ、映画の話を書いていきます。

 

最近ではないですが、何年かぶりに映画館に行きました。

その時見たのが、あの「シン・仮面ライダー」です。

特に仮面ライダー作品が好きというわけでもないですが、見に行きました。

 

 

あの庵野監督の作品です

エヴァンゲリオンなどでも有名な、庵野監督の作品ですね。

監督の作品は好きで、よく見ています。なんか最終的にどういう事?ってなる感じが好きです。

よく分からんけど、こういう事かな?とか勝手に考察するのが楽しいんでしょうね。

 

庵野監督が撮った「仮面ライダー」はそろそろ放映が終わりますね。

私が見たのは、放映直後でしたので3月くらいですかね。

それまでの間、YouTubeでは、放映前から放映中、そして終了まじかまで定期的に”予告”を流しています。

面白い事をされていますよね。放映前とか放映中はよく見ますが、終了まじかまで予告を出しているのは珍しいと思いました。

 

 

そんな「仮面ライダー」ですが、私は楽しく見る事が出来ました。

庵野監督特有の言い回しというか、クセというか、映し方というか・・・

好きな人は分かると思いますが、独特ですよね。

なんとなく仮面ライダーの設定とか、背景とかが分かるなら、すんなり見れるかと思います。

 

出てくる俳優さんも、エンドクレジットに出ていたけれど、本編のどこに出ていた?

みたいな人もいて、有名な人をそんなポジションで出すの?っていうのが

なんか恒例になっているように思います。ゴジラにせよ、ウルトラマンにせよ・・・

 

 

賛否両論あるみたいですが、私は楽しく見れましたし、次の日の活力を貰えました。

余談ですけど、そういう活力になるような物って、私の場合は映画や、本だったりします。

涙流したり、熱くなったり、簡易的でも出来る媒体ってすごいなぁ~と思います。

内容としても、原作をベースに、かっこいい敵キャラとの戦闘シーンもいいですし、メインキャストの方々のやり取りも独特で面白いと思いました。曲も良いですし。

 

基本2回目は見ない人間なので、また見に行くことはないですが、庵野監督の「シン・仮面ライダー」

もうそろそろで放映終了だそうなので、見てみてはいかがでしょうか。

30代~50代の方は懐かしさを、10代、20代の方は独特な雰囲気を楽しんで下さい。

 

福島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Other Article

その他の記事

News

NEWS

2023.11.27

年末年始休業のお知らせ

NEWS

2023.09.30

建築端材の受取り専用コーナー

NEWS

2023.07.21

夏季休業のお知らせ

Event

イベント予告

【3/17】土地探しツアー!プロが教える住宅の土地選び/土地案内

イベント予告

【3/23-24】注文住宅 完成見学会@出雲市多伎町

イベント予告

【常時開催】建築現場見学会/構造見学会

Blog

ブログ

2024.02.11

DIY日誌 Vol.3

ブログ

2024.02.11

しまね GREEN&WOOD フェア2024

ブログ

2024.02.06

大工さん体験イベント出展